jonesを組み立てた

分割キーボードにどっぷり浸かっていた。

ホームポジションがとても楽だったから。

しかしながら一体型でありながらホームポジションを開いてキープできる

そんなキーボードに出会いました。

Jonesです。

Jones1

組み立ててから分かったこと。

自分の修行不足ですごくミスタッチが増えた。

変則キー配列だったためと思っている。

一部ロウスタッガードでありながらR3,R4だけロウスタッガード

気を付けながら打てばスピードは落ちないが結構なタイプミス

しばらく使っていてもタイプミスが減らなかった。非常によく考えられているキーボードだと思いましたが私には手に余ってしまった。

また使う日を夢見ている。

Jones1‗2

一番難しかったのはちらりと見えているLEDでした。

いくつかキーボードを組んではんだに自信がついたころ初めてのLEDはんだ付け

LEDを壊したのか点灯しない。

 

何個かつけたり外したりするうちに基板側のランドをはがしてしまいキーボード全体を認識しなくなってしまった。

GNDをジャンパすることで復旧できた。作者様に感謝しています。